ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【バイク用キャンプ用品】 ツーリング用軽量テント 軽いクッカー 軽いシュラフ 軽いマット 軽いバーナー

ドライブキャンプ

ドライブキャンプ


久々のキャンプツーリングは車(レンタカー)で。
結婚して嫁さんとタンデムツーリングも良いかな、と思ったけど今回はしっかり滞在型で2泊3日の旅へ。
とりあえず、基本キャンプセットはあるけれど、そもそもソロキャンが多かったので、必要最低限の装備しかない…
というわけで、クッキング周りを中心に買い増し。

ドライブキャンプ

さてと、この夏はどこへ行こうかな?

ONOE(尾上製作所) フォールディングBBQコンロ

やっぱり車ならBBQセットは持って行きたい!
でもいざバイクでも使えるように嵩張らないこちらをチョイス!
値段もお手ごろw



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エコ オガ炭2kg

炭は途中のホムセン購入でも良いかと思ったけど、念のため2kgで使いやすそうなのをチョイス!
値段もダントツで激安



ロゴス(LOGOS) エコココロゴス・ミニラウンドストーブ

念のためこちらも購入
着火性も良く、コレ1個でステーキ4枚焼けるので無駄なく使えそうかな?



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 抗菌仕切り付きプレート21cm 5枚組

これまでは使い捨ての紙皿とかだったけど、最近はゴミ処理も大変なことと、エコ的観点からこちらをチョイス。
ご飯、お肉、サラダが一皿で盛り付けられるのがイイ!
いざとなれば使い捨てても惜しくない値段もGOOD!



ベルモント(Belmont) ステンレスカトラリー3Pセット

いつもはコンビニの割り箸だったけど、やはりBBQ肉をちゃんと食べるならフォーク、ナイフは欲しいかな、ということで2人分購入



Coleman(コールマン) スパイスボックス

一人でバイクツーリングの時には、塩コショウ&パック醤油だけあれば十分だったけど、ちゃんと調味料を持っていこうとすると結構まとめにくいのでコレ



ユニフレーム(UNIFLAME) 不思議なめし袋

ちゃんとクッカーでご飯は炊くつもりだけど、興味本位で購入w



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグ

今回買ったクッキング関係のものをひとまとめにパッキングしたいなぁ…と思ったら激安大きめトート発見!
使い勝手がよければ追加購入予定




タグ :クッキング


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブキャンプ
    コメント(0)